RINKEI 本人による「フォーチュン・メッセージ」配信をご希望の方は
下記にメールアドレスをご記入になり送信して下さい。(無料・不定期送信)
メールアドレス  
メッセージ登録日: 2001/12/04
Dear.Men
最近つくづく思うこと。
男気のある男性っていなくなった......
昔から男友達が多い私にとって言わせれば、情けないったらありゃしない。
・・・・・んなわけでちょっと言わせて♪

私の知り合いでも何人かいるんだけど
こちらからの提案に「YES」とも「NO」とも答えずに逃げてしまう男性がっ!
連絡を取ることを一時的に止めて「逃げ」の体制に入っちゃう。
「NO」なら「NO」と言えば良いだけじゃないか?
誰もそんな小さな事で責めやしないのに、、、と思う。
そうとう自意識過剰なんだろうなぁ、、、とも思う。
これからも良い人間関係を(男女関係じゃないよ!人間件関係だよ?)
築いていきたいからゆえの意見を提示しても
度量の狭さゆえに、あらゆる理由付けをして
「見なかったことにしよう」「聞かなかったことにしよう」の体制を取るなんて
ナンセンス!だと思うんだ。
同時に可愛そうだな....とも感じてしまう。
自分に自信と勢いがないから、楽しむことすら恐れてこそこそと
自分が偉ぶれるテリトリーに逃げ込んでしまうなんて、
一体社会でどんな仕事をしているんだろう?と首を傾げてしまう事が多々あるよ。

男性諸君!今ロムってる貴方たちに聞きたい。
「何をそんなに恐れているの?」
「意気な生き方できないの?」
「己の器の小ささを棚上げして、
   優位に立てる場所で男のコケンなるものを翳して嬉しい?」
私に言わせれば、裸の王様でしかないんだけどな。。。
おじちゃんが自分の存在価値を
 「俺はケータイで電話してんだぞぉ!」
 「俺は忙しくて頼りにされてる存在なんだぞぉ!」と示そうとして
大きな大きな声でところかまわず携帯で話すのを見るのと同じくらい
情けない気持ちでいっぱいだ。
小さいよな、、、人間が。。。
池の中の金魚たちに「俺はデメキンなんだぞーーー!!」と声高々に言っておれ。
海にはサメとかクジラやヒラメやウツボやらがわんさか居るんだぞ?

・・・・・・・とは言うけど基本的に私は男性に尊敬の念は持っている。
いや、持っていた。
過去にはほとんどの男性が尊敬できたのに、今ではほんの一部の男性だけにしか
感じられないのが情けない。
仕事の事でも小さな相談は持ちかけていたけど
これからは、そういう話しすら持ちかける男性を
慎重に吟味して選んでいかなければならないなんて..........。o○
頼りにならなすぎなんだもん。
尊敬できる男性も少ないけど何人かは居るんだから、実際に。
そういう人達は、逃げずにきちんと向き合ってくれるし
決して一方的な態度はしない。そして、、、仕事が出来る!
私には経験していないことを経験して、社会で実績を積み重ね
きちんとした現実的結果を出し、信頼関係の厚い人達に囲まれている。
穏やかで強い。信念を持っているから恐れや不安が隠されている。
「さすがだな」って「すごいな」って心から思える。
たとえどんなにキツイ言葉を言われても、その時は怒っても
後になってみると結果的には良い関係になれるんだもの。
「見習いたいな」って「私も頑張ろう」って心が代謝する。
自分に良い影響を与えてくれる男性には、自分も相手に礼節をつくして
何か助けになれればと、一生懸命心を使おうと、素直に思える。
そこからエネルギーの交換が始まって建設的な関係を築ける。

もぅ、男とは・・・とか女だから・・・というような観念は捨てて欲しいな。
女に嫉妬するがあまり、思うように操ろうなんて.............
いいとこ取りだけして、逃げの体制を取るなんて.............

こちらの世界では、男と女ばかりで成り立っているのだから
意識を変えて、しっかり対峙する姿勢を持つ「気」を持って
精神年齢的に「大人の男性」になってほしい。

ご意見ありましたら、遠慮なく書きこんでください。
楽しみに待っています。