RINKEI 本人による「フォーチュン・メッセージ」配信をご希望の方は
下記にメールアドレスをご記入になり送信して下さい。(無料・不定期送信)
メールアドレス  
メッセージ登録日: 2002/05/16
Deeply
今年に入ってからというもの多くの時間を「考えること」に使ってきました。
毎日毎晩、何ヶ月もかけて3つくらいの事柄について
ずっと考え続けている日々を送っています。
おかげでとてもストイックな生活になりました。

考え続けていると、あらゆる角度から客観的に捉えられ
どんどん自分の内側に深く思考が入り込んでいく自分に気付きます。
表面的な部分だけを捉えて考えるのではなく、深く深く、ずぅっと心の奥深くまで
潜入していく。
時間を無制限にかけて自分自身の内側までたどり着くくらい考えてみる。
誰に相談するのでもなく独りで答えを探す作業は時々とてつもなく寂しさを感じる
時もありますが、虚しさを感じる事はありません。

顕在意識の一部を忘れるようにしてみると、余計な雑念が浮かばなくなります。
意識的に意識を無の状態にしていきながら深い部分で思考するようにしてみる...
最初はランダムで構いません。
繰り返しこの作業を続けていくとある時フッ..と思いがけない答えを
キャッチできます。 
最初の出した答が微妙に変わってきていくつかの可能性が広がり、そして徐々に
集合して一つにまとまり、揺るがない答えとして決断できる時が必ず訪れます。

カーナビや携帯電話や電子辞書やらの文明の発達に伴って
『考える』こと事態が少なくなってしまった日常で
自分の心くらいはしっかり掴んでおきたいものです。
贅沢な時間の使い方、でも決して無駄ではない時間の使い方。
コアの部分にたどり着いた時、
周囲の何かが少しづつ動き始めるのを感じられます。
脱皮したような気分にもなるやもしれません。

そして...........................
考えて変わる事ができるのであれば考え続けるけれど
どんなに考えても動かない不動の物事についてはもう天にお任せする。
不動のものと、そうでないものがあるのを知るのも収穫の一つと言えるでしょう。
とことんまで思考して、自分で出来るあらん限りの手を尽くして
それでもどうにもならない事は執着を外して天にお任せするしかないのです。
投げ出すのでもあきらめるのでもなく、宇宙にお任せしちゃう。
この時の解放感は何とも言えない快感です(笑
ただし、天にお任せするか否かは考え続けてみないことには解らない。
というのがミソなのですが・・・・

新月と海王星が逆行になっているこの時期、
自分の内側に深く入り込むには良い時です。
常日頃から、気に病んでいることがある人は悩みをお題として
深く深く考え込んでみてはいかがでしょうか?
心の声が聴こえるかもしれません。
答えは己の中にあるものだと気付く事ができるか、天にお任せするか、
どちらもその人自身の真実です。

探してください。深く深く考えながら........