RINKEI 本人による「フォーチュン・メッセージ」配信をご希望の方は
下記にメールアドレスをご記入になり送信して下さい。(無料・不定期送信)
メールアドレス  
メッセージ登録日: 2003/04/01
〜月の通り道〜 4月
*・゜☆.。.:* 四月 植える月 Kapana * ・゜☆.。.:*

四月に月が通るのは再生という道。

春は来るのを忘れたのかしらと思っているとき
気の上でマキバドリが歌う。 土から花が顔を出す。 
踊りたくなる。 雲に向かって歌いたくなる。
今こそ更めて呼吸のしかたを学ぶとき。
自分は生まれたばかりの赤ちゃんだと思おう。
心と精神と体から生気のない冬を取り去ろう。
今は地リスに生まれ変わるとき。

孤独と内省の時を経てきたあなたは、単純なものがいかに尊いかを知っている。
まわりを見渡してみよう。
空が低くたれこめていたら、押し上げてやろう。
大地が静か過ぎるようなら、泥に顔をつけて大地に向かって大きくなれと歌おう。
耳に野の花を飾ろう。
次の満月に吠えよう。
コヨーテに、カラスに、いま地面から這い出ようとしている
小さなアリに話しかけよう。

最悪のことが起こったところで何ほどのことがあるだろう。
自分自身に聞いてみる。
わたしは自分の中に十分なものを持っているか?
人はわたしに期待しすぎてはいないか?
わたしの仕事はわたしがしたいことか?
それともしかたなしにしているのか?
わたしは新しいところへ行きたいと望んでいるだろうか?
人生を共にする新しい人は?

再生はあなたに翼を与える。
根からは芽が出る。 脚がまたはヒレがもう二本増える。
再生とはまったく新しく成長を始められるということ、今度は裏返しに。

何でもできる時期がある。
あなたがもう起こり得ないと思っていたことも。