RINKEI 本人による「フォーチュン・メッセージ」配信をご希望の方は
下記にメールアドレスをご記入になり送信して下さい。(無料・不定期送信)
メールアドレス  
メッセージ登録日: 2003/05/01
〜月の通り道〜 5月
*・゜☆.。.:* 五月 トウモロコシを植える月 Iakapana * ・゜☆.。.:*

五月に月が通るのは受容という道

人は永遠を持っていない。
だったら、なぜどうすることもできないもののためにくよくよするのだろう?
わたしたちが今日悩んでいることは1年後には何でもないことになっているだろう。
きっと、あのときなぜあんなに怒ったのか、なぜあんなに悲しんだのか、と
思うだろう。
進むべき方向を見つけるまでに、あなたはあとまだ2,3回岩につまずかなくてはなら
ないかもしれない。
それを受け入れよう、そして大地にうつ伏せになりそのことの意味を教えてという
あなたの祈りに答えがあるまでそのままでいよう。

もしあなたの行き手に立ち塞がってあなたの人生に影を投げかける人がいたら
いつだって1歩外すことができるということを覚えておこう。
いずれにしろ、道の向こう側のほうが日当たりがいいかもしれない。
その上、石ころだって少ないかもしれない。

人生は実に多くのことを要求する。
一所懸命努力しても報われることが少ない場合が多い。
大切なことは、希望と力と粘り強さを持つこと。
あなたは自分が感謝されることがあるなんて思ったことがあるだろうか?

人から傷つけられたら、どうしようか?
その人を愛しているなら優しくするようにしよう。
そうでなかったら距離を置くようにしよう。

受容はあなたが状況に対応できるだけに成長したということなのです。